わたしと、暮らし。
本ページはプロモーションを含みます
  • おしゃれでモダンな波佐見焼のティーポット、日本茶にも紅茶にも使えるデザインを見つけたい!
  • おしゃれでモダンな波佐見焼のティーポット、日本茶にも紅茶にも使えるデザインを見つけたい!

波佐見焼の食器が最近おしゃれだなと思っています。急須とティーポットと別々に揃えるのがいいんだとは思いますが、日本茶にも紅茶にも使えるデザインのティーポットをまずは買いたいなと考えています。

わたしと、暮らし。編集部

    • 最終更新日:2024/02/29
  • 4369View 32コメント
1st
  • Rakuten

ポルカドット(50代・女性)

ちょっと気取った感じのフォルムに、やさしいパステルトーンの色釉を、柄の部分だけかけないようにして柄を入れてあるかわいらしいティーポットです。広口で大きな茶こしつきです。入荷するとすぐに売れてしまうようです。同柄のカップ&ソーサーもありますから、気に入ったら買い足せます。西山窯のお品物です。

2nd
  • Rakuten

エイム(40代・男性)

野イチゴのデザインが波佐見焼に良く映える!この可愛いティーポットは和の風情を保ちつつどこか北欧調のすっきり爽やかな色デザインがとても魅力的♪白地に優しく描かれた野イチゴのナチュラルな存在感が見る人の心をホッと和ませてくれる、自宅用にもプレゼントにもお勧めのティーポットです。

3rd
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

波佐見焼のCommonというシリーズです。1~2人用にちょうどいい小ぶりな500mlのティーポットで、ステンレス製のストレーナーがついています。シンプルでかわいい形なので、インテリアになじみもよく、日本茶にも紅茶にも使えると思います。

クロス(50代・男性)

シンプルで単色使いの波佐見焼のティーポットです。モダンな印象で、和でも洋でも使えて便利かと思いますのでオススメだと思います。

くまたんさん(50代・女性)

500mlと2杯分とれる急須です。シンプル無地ですが、洒落た形で、日本茶にも紅茶にも合うモダンなデザインです。カラーバリエが豊富なのでお好みのカラーがみつかると思います。ステンレスのストレーナーが付いているので茶葉をそのまま入れることができます。

4th
  • Rakuten

ももももももんが(40代・女性)

波佐見焼のティーポットです。和風なはずなのに、古風な感じではなくむしろモダンで、異国のアジアンテイストでもあり、不思議な印象がします。日本茶だけでなく紅茶やコーヒーも楽しめる、茶こし付きです。

トシンジアン(70代・男性)

黒を基調とした見事な波佐見焼のティーポットだと思います。洗練されたデザインなので日本茶はもちろんのこと、紅茶にも非常に相性がいいと思うのでおススメです。

グラスマン(60代・男性)

波佐見焼のおしゃれなティーポットです。茶こし付きなので、日本茶の急須としても使えます。ティータイムが楽しくなると思いますよ。

どんどん(50代・男性)

波佐見焼のおしゃれなデザインのティーポットなので、おすすめいたします。便利に使える茶こし付きで、いいと思います。シンプルモダンな波佐見焼らしいデザインで、食卓が華やかになりおすすめです。

5th
  • Rakuten

ももももももんが(40代・女性)

ちょっと珍しいへこんだデザインと、くすみカラーの黄色が素敵なティーポットはいかがでしょうか。波佐見焼で蓋には手描きの蘭が描かれています。ワンポイントがとても品が良くておしゃれですよ。

エイム(40代・男性)

北欧の風を感じるカラフルでお洒落なティーポッド!この黄色の鮮やかなボディーカラーにブルーの蘭が描かれた蓋のコントラストが素敵なティーポッドはお洒落なティータイムの良き相棒に♪波佐見焼の持つ和の落ち着き感と洋風の爽やかさが融合した、お洒落でモダンなお勧めのティーポッドです。

6th
  • Rakuten

マリノン(50代・女性)

波佐見焼のポットでとてもシンプル。緑茶も紅茶にもどちらでも合いそうな花のデザインだと思います。 シンプルで注ぎやすく、湯切れも良さそうな形ですし飽きが来ないと思います。

あっちゃん(40代・女性)

日本茶や紅茶にも使用できそうな雰囲気とデザインのティーポット。昔ながらの急須とはほど遠い、おしゃれさが良いと思います。和室にも洋室にも合いそうです。

7th
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

波佐見焼のおしゃれなティーポットです。北欧風のかわいいデザインとカラーリング。食卓やティータイムが楽しくなると思いますよ。

zazie(40代・女性)

波佐見焼きのポップでかわいいティーポット。陶器のように見えますが磁器なので軽くて丈夫、電子レンジ・食洗機OKの実力派。りんご、レモン、豆の3種類から選べます。

8th
  • Rakuten

スイカ(40代・女性)

シンプルでぽってりした可愛らしい形のティーポットです。6色から選べます。大きくてお手入れのしやすい茶こしもいいですよね。

10th
  • Rakuten

CHACO(40代・女性)

おしゃれでモダンな波佐見焼のティーポットをお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか。普段使いにはもちろん、おもてなしのテーブルコディネートにも幅広く使えるデザインのティーポットです。

11th
  • Amazon

RRgypsies(50代・男性)

シンプルでボタニカルな絵柄が素敵なティーポットです。縦長の楕円のフォルムがなんともおしゃれですね。日本茶にも紅茶にも合いそうです。

12th
  • Rakuten

ろいみるく(40代・女性)

洋風にも和風にも対応できるモダンなティーポットです。注ぎ口の水切れが良くハンドルが持ちやすいので使いやすいです。シンプルで温かみのある質感がおしゃれです。

13th
  • Rakuten

さんまる(40代・女性)

スッキリとしたフォルムと爽やかなカラーが上品なコーヒーポットがおすすめです。軽くて丈夫な仕様になっていて安心の品質となっています。

14th
  • Rakuten

コリドラス(60代・女性)

蓋が波佐見焼、本体はガラス製のとてもきれいなデザインです。茶こしもついているので紅茶にもお茶にも、中国茶にも使えて便利です。

15th
  • Rakuten

ぴいこ(40代・女性)

いちご柄がとっても可愛い、こちらの波佐見焼のティーポットがオススメです。茶漉し付きなのもGOOD!電子レンジ、食洗機使用可なのもポイント高し。お洒落なティータイムを過ごせそうです♪

16th
  • Rakuten

ポルカドット(50代・女性)

西山窯の「デイジー」のデザインのティーポットはいかがでしょう。茶こし内蔵タイプです。口が広くて、茶こしを出し入れしたり洗ったりするのが楽々です。こちら、「小」は容量が約450ccですが、約750ccのサイズもあります。柄のお色は、こちらの青のほか、グレーもあります。気に入ったら同柄でカップやお皿もそろえられますよ。

17th
  • Rakuten

きむchan(40代・女性)

こちらの深い青色の波佐見焼のティーポットはいかがでしょうか♪絵柄もなくとてもシンプルなデザインですが、陶器のレトロな感じが可愛いと思います。紅茶や日本茶にも使えますよ。

18th
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

ティーポットとしても急須としても使うのでしたらパステルカラーなど主張があまりないものがなじみそう。茶こし付きが便利ですよ

19th
  • Rakuten

Kelly(40代・女性)

グリーンの色合いのティーポットが、カフェみたいで、オシャレです。電子レンジも大丈夫なので、便利でおすすめです。食洗機も使えて良いです。

20th
  • Rakuten

CHACO(40代・女性)

波佐見焼のティーポットをお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか。シンプル・おしゃれなデザインで、日本茶にも紅茶にも使えるデザインのティーポットです。

21st
  • Rakuten

ドルチェ王子(50代・男性)

波佐見焼の一龍陶苑しのぎグリーンポットです。若草色がシンプルモダンな美しい曲線デザインをより際立たせています。茶こし付なので日本茶にも紅茶にも使え、電子レンジ・食洗器OKなのでお勧めします。

22nd
  • Rakuten

にづこ(50代・女性)

蓋にあしらわれた「しのぎ」のデザインが印象的ですね。本体が丸く注ぎ口の細長いフォルムは可愛くもあり上品なが感じがします。どんなお茶にも、またどんなカップにも合うシンプルでおしゃれなティーポットだと思います。

23rd
  • Rakuten

あみあみあみ(40代・女性)

HASAMI PORCELAINという波佐見焼のブランドです。シリーズでいろんな磁器が展開されていて、少しづつ集めるのもよいと思います。こちらは500mlと大容量で和洋どちらにもマッチするのでお勧めです。

SOLD

【クーポン対象 9/26 10:59まで】 波佐見焼 Common コモン ポット ティーポット 500ml 茶こし付き グッドデザイン賞 食洗機可 電子レンジ可 日本製 【週末限定SALE】

【クーポン対象 9/26 10:59まで】 波佐見焼 Common コモン ポット ティーポット 500ml 茶こし付き グッドデザイン賞 食洗機可 電子レンジ可 日本製 【週末限定SALE】
  • Rakuten

ドーナッツ大好き(40代・男性)

とても可愛い色合いのティーポットなので食卓がとても華やかになります。しっかり入ってどんなお茶でも対応できるのが嬉しいアイテムです。

へゆもんて(40代・男性)

波佐見焼のティーポットでしたらこちらをおすすめしますよ。デザインは6色あるんですが、柄はついていなく、一色のものしかないのですが、それが、逆に素材を生かしていて、波佐見焼らしいデザインになっていてとても素敵ですよ。主張しないので、日本茶にも、紅茶にもピッタリですよ。

SOLD

aiyu(アイユー)e-シリーズ e-ポット 食器 ティーポット 茶こし付 カフェ 急須 湯呑 紅茶 お茶 電子レンジ対応 食洗機対応 磁器 波佐見 波佐見焼 ギフト プレゼント おしゃれ 北欧

aiyu(アイユー)e-シリーズ e-ポット 食器 ティーポット 茶こし付 カフェ 急須 湯呑 紅茶 お茶 電子レンジ対応 食洗機対応 磁器 波佐見 波佐見焼 ギフト プレゼント おしゃれ 北欧
  • Rakuten

かりんちょ(50代・男性)

スタイリッシュなフォルムに素敵なカラーがそろったティーポット。波佐見焼ならではのモダンでお洒落なデザインだから毎日のティータイムに大活躍。茶こしが付いているので緑茶も紅茶も手早くササっと美味しく淹れられますね。

金魚ママ(50代・女性)

モダンなデザインですから、とってもオシャレ。お茶でも紅茶でも使いやすいと思います。カラーも選べるので、カップやキッチン用品とのコーディネートもしやすいですね。

SOLD

【楽天スーパーセール期間限定 40%OFF】S河 ゴス巻唐草 (M)ポット ダンNo675785 有田焼 日本製 【急須ポット おしゃれ モダン 引き出物 飲食店 食器】 CtoC JAPAN

【楽天スーパーセール期間限定 40%OFF】S河 ゴス巻唐草 (M)ポット ダンNo675785 有田焼 日本製 【急須ポット おしゃれ モダン 引き出物 飲食店 食器】 CtoC JAPAN
  • Rakuten

Silvia(60代・女性)

こちらのティーポットはいかがですか?形は日本の急須ですが、美しいインディゴの色と唐草模様が洋風でオシャレな雰囲気を醸し出しているので、紅茶を入れても似合いそうだと思い選びました。波佐見焼なので唐草模様と呼ばれますが、根源は北欧のアラベスク柄と同じであることを改めて感じさせてくれるモダンなポットだと思います。

SOLD

波佐見焼 SSポット 急須 二色錆十草 お茶 紅茶 茶こし付き 240ml モダン ティーポット 国内産 日本製 はさみ焼 HASAMI おしゃれ

波佐見焼 SSポット 急須 二色錆十草 お茶 紅茶 茶こし付き 240ml モダン ティーポット 国内産 日本製 はさみ焼 HASAMI おしゃれ
  • Rakuten

八百万(50代・男性)

波佐見焼の和洋折衷な感じのモダンな急須ですので、日本茶でも紅茶でもいけそうです。茶漉しがお茶のおいしさを引き出すように工夫されているのもポイントですね。

SOLD

【1個】波佐見焼綾さくらポット茶カゴ付 波佐見 長崎 ポット モダン オシャレ お洒落 白磁 ティータイム 茶かご 茶かご付 さくら柄 母の日 プレゼント ギフト 贈り物 おしゃれ 陶器 ティーポット

【1個】波佐見焼綾さくらポット茶カゴ付 波佐見 長崎 ポット モダン オシャレ お洒落 白磁 ティータイム 茶かご 茶かご付 さくら柄 母の日 プレゼント ギフト 贈り物 おしゃれ 陶器 ティーポット
  • Rakuten

ともよ(30代・女性)

こちらのティーポットはいかがですか?和風のような洋風のような、素敵なデザインだと思います。茶こしが取り外しできるので、しっかり洗えるところもいいかなと思います。

SOLD

急須 白眉しのぎ Rポット 茶こし 付き 波佐見焼 和食器 おしゃれ 陶器 日本製 ティーポット かわいい 有田焼 ギフト お祝い 結婚祝い 内祝い 記念 母の日 プレゼント

急須 白眉しのぎ Rポット 茶こし 付き 波佐見焼 和食器 おしゃれ 陶器 日本製 ティーポット かわいい 有田焼 ギフト お祝い 結婚祝い 内祝い 記念 母の日 プレゼント
  • Rakuten

Silvia(60代・女性)

柄が入ったポットだとその柄によって和風洋風どちらか寄りに見えてしまいそうな気がしたので、こちらの白いポットを選びました。端正で美しい質感や全体の形は洋風ですが、注ぎ口の形状はどう見ても日本茶向きなので、これなら両方に使えるのではないかと思います。ユニークでオシャレな取っ手が目を引くデザインで、この形なら手にフィットして握りやすいので、気分良く上手にお茶を淹れられそうですね。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※わたしと、暮らし。に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

わたしと、暮らし。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、2G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。