【隙間テープ】防虫対策におすすめの人気テープは?
玄関ドアやサッシからゴキブリやムカデが侵入しないように、隙間テープが欲しいです。防虫や害虫対策、すきま風や騒音対策できる、おすすめの隙間ふさぎテープを教えてください!
わたしと、暮らし。編集部
- 最終更新日:2023/11/02
- 947View 16コメント
咲ぱぱ
隙間ふさぎ用のこちらのテープはいかがでしょう?透明なシリコン製なので目立ちにくく、玄関ドアやサッシに貼っても違和感は無いと思います。おすすめです!
ゆみちゃんです
6mm厚で9cm幅なので隙間ができにくくゴキブリやムカデが侵入しにくくなるテープはいかがでしょうか?気密性があり騒音対策になり冷暖房効率もアップしお財布に優しいですよ!
グラスマン(60代・男性)
ドアの隙間を防ぐ「隙間テープ」です。防虫効果がありますし、防風・防音効果があると思います。楽天ランキング1位の人気商品ですよ。
ドルチェ王子(50代・男性)
我が家はバスルームの引き違い窓から侵入してくる害虫対策に隙間気密テープを活用しています。エチレンプロピレンゴムのD・P・E・I型をスキマに合わせ米粒大のゴキブリもシャットアウトできお薦めですよ。
kuraki(50代・女性)
こちらはいかがでしょうか。ハサミで簡単に切れるので、設置したい場所にぴったりなサイズに調節でき隙間を作りません。断熱・断冷に効果があり省エネにも役立ちます。
めがねちゃん(50代・女性)
玄関ドアやサッシに使えるすき間テープです。ぴったりフィットしてすき間を埋め、気密性を高めて防風・防音・防虫にも効果があります。ハサミで切って貼り付けるだけなので、設置も簡単。使う場所によって、半分に裂いて使えるのも便利です。
ポポロろ(40代・女性)
防虫対策に玄関ドアやサッシに貼れる隙間テープがおすすめです。カラーが選べるので目立たずに使いやすいです。テープで貼るだけなので簡単です。
ちょプラ(40代・女性)
ドアの下のすき間に使えるテープです。これならしっかりゴキブリ対策も出来ますよ。しかも隙間風を防いだり、防塵性もあって便利です。
グラスマン(60代・男性)
シリコン製のおしゃれな隙間テープです。虫の侵入を防いでくれますし、防音効果もあります。冷暖房の効率が高まり、省エネ効果もありますよ。
ちょプラ(40代・女性)
こちらの隙間テープがおすすめです。細いので目立たないですし、しかも防水性があって安心ですよ。ホコリや虫除けに、防音効果もあって安心です。
aualone(70代・男性)
玄関や窓の隙間にはるすき間テープです。ホコリや虫除けになるアイテムで、すき間風や騒音軽減になる省エネにも効果的なテープです。両面テープ式で粘着剤つきの便利で使いやすいもので、コスト的にもリーズナブルなものですので、良いのではないかと思います。
だんごっ鼻
こちらの、安くて効果的なすき間テープは如何でしょうか?我が家では虫の侵入防止目的でなく、花粉や冷暖房の効率化で使いました。かなり違いますよ。花粉なども入れないのですから虫も侵入出来ないハズですよね。
アナコンダ山田(30代・女性)
ドアの隙間をしっかりふさげる隙間テープで、シリコン製なので隙間にピッタリフィットします。虫の侵入を防ぎ、冷暖房の効率も上がるので良いと思います。
nkzw(60代・男性)
三重構造になっているため、ドアのすき間をしっかりと防いでくれます。気密性が高いので、防虫効果は抜群です。隙間風が入らないので、冷暖房効率がアップします。
猫大好き
ナイロンの隙間テープで強力粘着で切って使えるので便利だなと思いました。すきま風や防虫、防水にも良くて防音効果もあるのでいいなと思いました。
ころころあい(40代・女性)
雨や雪などの湿気に強い発泡ゴムで作られた隙間テープで、ウレタン製よりもボロボロになりにくいのがおすすめです。ドア枠や窓のサッシに貼るだけで、虫の侵入や雨や隙間風を防げます。
ランキング内で紹介されている商品
- ※わたしと、暮らし。に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
その他生活日用品の人気おすすめランキング
回答受付中の質問
急上昇ランキング
もうすぐ終了
登録無料
口コミを投稿して
ポイントをもらおう!
わたしと、暮らし。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、2G/回答)
※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。