【おしゃれな節分飾り】可愛い鬼の置物やオブジェ、インテリア小物を教えて!
節分の時期は可愛い鬼のオブジェなど、おしゃれな節分飾りを玄関に置きたいなと思っています。節分に合ったかわいいインテリア雑貨、置物のおすすめはありませんか?
a-yo(40代・女性)
- 更新日:2023/07/27
- 16723View 22コメント
だんごっ鼻
こちらの、鬼のオブジェは如何でしょうか?めちゃくちゃ可愛いですよね。可愛い鬼さんに、枡に入った豆もあり、バランスの良さがステキです。
iii(40代・女性)
陶器製の鬼退治&招き猫の節分飾りはどうですか。台座や屏風も付いているので、飾りがいがあると思います。ただ猫より犬派だったら、すいません
どんどん(50代・男性)
おしゃれでかわいい節分飾りに、お多福福鬼セットはいかがでしょうか?敷物と屏風も付いているかわいい置物セットです。玄関に飾ることができるサイズなので、おすすめです!
だんごっ鼻
こちらの、おしゃれな節分飾りは如何でしょうか?コンパクトサイズで玄関などに置くとちょうど良いです。恵方巻きに鬼と福のバランスが可愛いです。
グラスマン(60代・男性)
信楽焼のおしゃれな福鬼狸です。かわいいデザインですし、節分用の置物にぴったりだと思います。魔除けと疫病退散の御利益もありますよ。
猫大好き
めでたやの赤鬼と青鬼のてまり節分飾りでコンパクトで飾りやすくてお洒落だなと思いました。コロンとした鬼がとても可愛くていいなと思いました。
そらうみ(40代・女性)
節分に柊鰯を飾る地域もありますよね。本物はにおいが気になりますが、こちらなら可愛く飾れます。台に立てて置いておくことも、壁にかけて飾ることもできますよ。
KUMIKAN(40代・女性)
かわいい鬼の上に幸せを呼ぶ猫が乗った置物。見た目も可愛く、コンパクトでお部屋はもちろん玄関にも置けます。金の屏風が華やかさをいっそう感じさせますよ。
ももももももんが(40代・女性)
ちりめん素材のかわいい節分飾りはいかがでしょうか。とにかく愛嬌があって、鬼なのに憎めません。コンパクトサイズなのに存在感があり、すごくおすすめです。
Mai(30代・男性)
鬼のネコの焼き物オブジェなどいかがでしょうか。じっくり見ないと鬼だとわかりにくいかもしれませんが、愛嬌のある顔立ちでちょっと楽しくなります。口が開いているので豆を食べさせてあげるとよいかも。
オロロ(40代・男性)
こちらのちりめんで作られた鬼の節分人形はいかがでしょうか?小さくて可愛いらしい存在感のある節分飾りで、ちりめんでできた優しいデザインに心も和めそうでお勧めです。
たけ花子(50代・女性)
ちょっと困ったようなお顔の鬼さんの愛嬌あるミニリースと、もうすぐ春なんだなぁと感じさせる梅のミニリースがセットになっているのと、「福来たる」の強いメッセージに惹かれます。色使いもソフトで玄関に馴染みますね。
くどらん(50代・女性)
和紙でできた節分の置き飾りです。ニヤッと笑った鬼の表情がいいですよね。こちらも和紙で出来たお豆や柊がセットになっていて、とってもおしゃれだと思います。
ウジモン(50代・女性)
陶器の鬼のオブジェです。小さ目サイズで、お部屋にもなじんでおすすめです。鬼のちょっと困ったような表情がかわいくて、思わずクスっとしてしまいますね。
どんどん(50代・男性)
ほっこりするかわいい鬼の置物です。節分に飾ると季節感があっていいと思います。お部屋の雰囲気を壊さないデザインなので、インテリアとしてもいいと思います。
にづこ(50代・女性)
かわいい鬼のこけしはいかがですか?コロンとした卵のような赤鬼さんと青鬼さんがとってもキュート。こんな鬼なら外に追い払いたくないですね。
nanacoco(40代・女性)
オブジェじゃないんですが、豆皿なのでスタンドに立てて飾るのにちょうどいいサイズかなと思って選びました。小さいので収納も簡単
コンコンブル 節分祭 お多福福鬼セット(敷物と屏風付き) 節分飾り 節分 猫好き 猫雑貨 concombre 置き物 飾り ミニチュア デコレ
かりんちょ(50代・男性)
お部屋の節分の演出がキュートに行える人気の置物ですよ。デコレブランドならではのユーモラスな造形を楽しめる鬼とお多福がセットになったコスパの良い商品です。屏風と敷物も同梱されているので、サッと飾れて満足度も抜群。
<ガラス細工 ミニチュアガラス 節分 端午の節句 鬼 緑鬼 歳時記 物語り 昔話>怖くないよ、小鬼!・みどり鬼<ミニチュア小物 ガラス細工><ガラス細工 ファニチャー>【ギフト プレゼント ラッピング】
ももももももんが(40代・女性)
節分や端午の節句にぴったりな鬼のオブジェです。繊細なガラス細工の緑鬼で、恐ろしいどころかすごく愛くるしくて、癒し系の鬼の置物になっています。ほんわかできるので、おすすめです。
【ふるさと納税】【鬼は福】本格節分キット(ミニ鬼瓦 福豆 枡) H104-004
Mai(30代・男性)
ちょっと変わり種で、鬼の面を象った小さな鬼瓦の置物です。どことなくユーモラスな表情と職人の手作りによる造形で、小さいながら高級感があり、魔除け的にもお使いいただけるようです。
<ガラス細工 ミニチュアガラス 節分 端午の節句 鬼 赤鬼 歳時記 物語り 昔話>怖くないよ、小鬼!・赤鬼<ミニチュア小物 ガラス細工><ガラス細工 ファニチャー>【ギフト プレゼント ラッピング】
おひつじ座(70代・女性)
コロンとした掌に載せられるサイズのガラスの小鬼はいかがでしょう。はっきりした赤色で表情も可愛いので、飾るとほっこりしますね。
ちぎり和紙 ぽっちゃり鬼さん 【節分・厄除け】 【1点】ryuko『FS』_okrjs
グラスマン(60代・男性)
和紙でつくられた真ん丸の鬼です。かわいいデザインの置物ですし、素敵なインテリアになります。節分用に飾るのにぴったりだと思いますよ。
京の町家 -歳時記- ※スタンド別売り【町屋 季節飾り 置物 なごみ 和雑貨 和小物 かわいい 京都 お土産 モダン ミニチュア インテリア ギフト ちりめん細工】【四季 正月 節分 雛 梅雨 桜 鯉のぼり 皐月 梅雨 夏 祭 秋 お月見 うさぎ 冬 猫】auktn10P25Sep13【RCP】
べあべあ(20代・女性)
季節のイベントや様子をモチーフにした、和テーストのオブジェです。2月はもちろん節分です。鬼ではなくおかめのオブジェですが、クスっと和めます。別売りですが、スタンドがあるので一緒に使っていただくのがおすすめです。トイレや玄関などちょっとしたスペースに飾るのがいいとおもいます!
季節のリース【和雑貨 かわいい なごみ 和小物 ちりめん細工 季節 飾り物 吊り飾り インテリア 置物 春夏秋冬 玄関 ギフト 壁飾り 京都 土産】【正月 節分 雛 桜 五月 クリスマス 皐月 秋 お月見 冬】【RCP】
andooo(30代・女性)
ちりめん細工の季節のリースはいかがですか?2月はもちろん、節分です。玄関やお手洗いなど飾る場所を決めて、毎月その月のリースを飾るととっても素敵ですよね!
★幸福を招く★ 楽しくお目出度い「縁起の置物」【節分 鬼っこ】 【1点】mastutou_okrjs
コムキン★(30代・女性)
小さめサイズの鬼のオブジェです。コンパクトなサイズですが、台座と屏風もついています。季節のイベントはやはり大切にしたいので、節分の時期に毎年飾れるといいなと思います。
(大)クリスタル鬼 座・口あけガラス細工 夏の風物詩 置物 人形 和みの和雑貨
すずりん(20代・女性)
クリスタルの鬼の置物です。満面の笑みで笑っている鬼の顔をみたら、思わずこちらも笑ってしまいそうですね。サイズも小さ目なので、季節のアイテムとして飾ると素敵だなと思います。
【森林工芸館】 彩り歳時記 2月。節分、節分飾り、豆まき、2月の飾り
ようかん(30代・女性)
木製の節分飾りです。木で出来ているので、鬼の表情もほっこり優しい感じがしますね。こちらのアイテムは毎月のテーマごとの飾りがあるので、シリーズで揃えて毎月飾るのもおすすめです。
暦箱 節分
ハマさん(30代・女性)
ミニチュアサイズの節分飾りです。鬼のお面やおかめのお面などがセットになっています。和紙でできており、とってもシックでおしゃれです。桐箱に入っているので、ちょっとした贈り物にも素敵かなと思いますよ。
■中川政七商店 鬼だるま 赤鬼青鬼セット 箱なし
めぐじろう(30代・女性)
中川政七商店の鬼だるまの赤鬼と青鬼のセットはいかがでしょうか。2体で阿吽を表しています。コロンとまるっこい鬼の姿が愛嬌があっておすすめです。
ランキング内で紹介されている商品
- ※わたしと、暮らし。に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
オブジェの人気おすすめランキング
回答受付中の質問
急上昇ランキング
もうすぐ終了
登録無料
口コミを投稿して
ポイントをもらおう!
わたしと、暮らし。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、2G/回答)
※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBEの利用料金値引き、Tポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。