わたしと、暮らし。
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全4件)

nanacoco(40代・女性)
2020/05/09

曲げわっぱも捨てがたいですがお手入れに時間がかけられる方むけかな。ばんこ焼のおひつだったら洗うのも簡単で手軽だし、扱いやすいです

zazie(40代・女性)
2020/05/04

萬古焼のおひつは陶器ならではの細かい空気孔が余分な水分を吸収するのでプラスチック容器のようにベタつきません。このままレンジで加熱でき、加熱時に吸収した水分を放出するので炊きたてのようにふっくら仕上がります。木製より扱いやすく、夏は冷蔵庫に入れられるのも良いですね。

mii(30代・女性)
2020/04/27

四日市の萬古焼きは、食器などの器ものの産地です。生活用品の機能を考慮した質感で、おひつも乾燥を防ぎ、保温力もあってつかいごこちがいいですよ。

グラスマン(60代・男性)
2020/04/27

萬古焼(ばんこやき)というセラミックのおひつです。吸水性のある耐熱陶土ですので、ごはんの余分な水分を吸収してくれます。おひつごと冷蔵庫に入れて保存でき、そのままレンジで温められるので、使い勝手がとてもいいですよ。

おひつ セラミック 陶器 1合・2合・3合 ご飯の保存容器 萬古焼 ばんこ焼

急上昇ランキング

もうすぐ終了