わたしと、暮らし。
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全5件)

グラスマン(60代・男性)
2022/03/31

アイリスオーヤマの非常食セットです。五目御飯やキノコごはんなどが、水を注ぐだけで食べられます。賞味期限は5年もありますよ。

nanacoco(40代・女性)
2022/03/24

家でもアルファ米をお試しで食べてみましたが、ここのわかめごはんは給食で出るような味だったので、お子さんにも食べやすいと思います。

ゴンゴン(40代・男性)
2022/03/24

お水を注ぐだけで美味しく食べることの出来るアルファ米を使用した炊き込みご飯などのセットです。賞味期限も5年間で保存性が良く、水分を含んでいないので軽く非常の際の持ち出しにも向いています。ドライカレーなど洋食の味もあり、お子様にも飽きることなくお召し上がり頂けることと思います。水を注いでから十分に時間を置くことがポイントでふっくら美味しく仕上がります。

ともぞう(40代・女性)
2021/08/18

コロナが流行っているので非常食があるといざという時に役だちそうですね。常温で5年間保存が出来るので、地震や、災害の時にも役立ちます。何より食器が要らないので手間がかからず便利ですね!

コリドラス(60代・女性)
2021/08/16

保存期間が5年もあって、水でもお湯でも作ることができるドライライスです。ドライライスの中では尾西食品のものが一番おいしく、私のお気に入りは五目御飯と山菜おこわ、マツタケご飯です。普通においしいので、小腹がすいたときに食べています。これならきっと喜ばれると思います。

非常食 セット 5年保存 5日分 15食分 ご飯 アルファ米 (白米・五目ご飯・きのこご飯・わかめご飯・ドライカレー各3食)100g防災 防災食 保存食 アルファ化米 防災用品 災害 備蓄 非常用 お米 長期保存 災害食 α米 アイリスオーヤマ【予約】

急上昇ランキング

もうすぐ終了