本ページはプロモーションを含みます
    • 回答受付期間:2026/01/142026/01/28
  • 1026View 16コメント
  • 日本酒|甘口で飲みやすいおすすめを教えて!
  • 日本酒|甘口で飲みやすいおすすめを教えて!

甘口で飲みやすい日本酒を探しています。フルーティな香りが楽しめるものなど、初心者でも楽しめるような日本酒があれば教えてください。どんなシーンでも楽しめる、おすすめの日本酒を知りたいです。

わたしと、暮らし。編集部

AIによる回答

甘口でフルーティな日本酒であれば、「純米吟醸」や「大吟醸」といったタイプがおすすめです。特に、「久保田 千寿(くぼた せんじゅ)」や「獺祭(だっさい)50」などは初心者にも親しみやすく、フルーティな香りが特徴的で人気の商品です。また、「南部美人 あわさけ」は微炭酸が楽しめ、日本酒初心者でも飲みやすいタイプとなっています。これらは冷やして飲むと、味わいがさらに引き立ちます。特別な食事の席やゆったりした時間のお供に最適ですよ。

  • 日本酒|甘口で飲みやすいおすすめを教えて!
  • 日本酒|甘口で飲みやすいおすすめを教えて!

  • わたしと、暮らし。に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

もうすぐ終了

登録無料

おすすめを回答して
ポイントをもらおう!

わたしと、暮らし。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、2G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。