わたしと、暮らし。
本ページはプロモーションを含みます
  • Rakuten

みんなのおすすめコメント(全3件)

くまたんさん(50代・女性)
2021/06/08

こちらは和歌山の南高梅を使っています。大粒南高梅に砂糖を加えて抽出し、果汁とはちみつをブレンドした、甘くておいしいシロップです。水で4~5倍に希釈して飲んでも美味しいですが、炭酸などでわったり、お菓子作りに使用しても美味しいですね。

mii(30代・女性)
2021/05/27

ヌメの産地の和歌山でも品質のいいとされている南高梅で作られています。創業百余年の老舗の農家が丁寧に作っているので、高品質で、混じりけなしですよ。はちみつを入れて炭酸で割ったり、美味しくいただけて疲労回復も期待できますね。

あさあさ(40代・女性)
2021/05/19

梅の味わいをしっかり感じながらも、ソーダなど炭酸で割ればすっきりとした感じになってくれると思います。またお酒や他の飲み物に割るなどバリエーションが広がりますね。

南高梅シロップ 590g入[ぷらむ工房 岩本食品]

急上昇ランキング

もうすぐ終了