- 100View 18コメント
ドイツのボードゲーム|大賞受賞!日本でも有名な人気のおすすめは?
ドイツのボードゲームは世界的に評価が高く、大賞を受賞した作品も多いです。日本でも有名で人気のあるボードゲームを探しています。特に、家族や友人と楽しめるものがあれば教えてください。どんな作品がオススメですか?
わたしと、暮らし。編集部
KUMIKAN(40代・女性)
こちらのゲームはお子さんでも楽しむことができ、シンプルなルールで足し算の練習にもなるのがいいです。知育にも良く、高齢者にもいいですよ。
どんどん(50代・男性)
家族や友人と楽しめるドイツのボードゲーム、マルバツゲーム Tic-Tac-Toe! ボードゲームは如何でしょうか。5歳くらいの小さいお子様と一緒に遊べるボードゲームなので、お勧めです。
KUMIKAN(40代・女性)
こちらのおうち時間時間にも最適なマルバツゲームはルールも簡単で、小さいお子さんでも楽しめるのがいいです。知育にも良く、問題解決能力や集中力の育成にもいいですよね。
aualone(80代以上・男性)
ドイツのボードゲームでマルバツゲームのTic-Tac-Toe!です。シンプルでオシャレなデザインになっており、重ねることができるパーツを使って3次元ゲームにした新感覚のマルバツゲームのボードゲームです。コスト的にもリーズナブルなものですので、良いのではないかと思います。
あやなみ(20代・女性)
ボードゲームでお子様にも使い勝手が良い遊び方もシンプルなアイテムになっていてオススメかと思いますので正月などの集まりの場にもぴったりです
あやなみ(20代・女性)
海外のボードゲームで大人数でも盛り上がること間違いなしのものになっていておすすめかと思いますし、コスパも良いアイテムになっています
aualone(80代以上・男性)
ドイツ/ラべンスバーガーのボードゲームでスコットランドヤード東京です。シンプルでオシャレなデザインになっており、あらゆる交通機関を駆使して探偵が見え隠れするXを追い詰めるゲームで、勘とチームワークがカギとなる楽しめるボードゲームです。コスト的にもリーズナブルなものですので、良いのではないかと思います。
ともぞう(50代・女性)
ラベンスバーガーのスコットランドヤード東京は、探偵ゲームで子供用ですが大人も夢中になる面白さがあります。2人から6人まで遊べるので年末年始のお家時間にピッタリですね!
かりんちょ(50代・男性)
ドイツのボードゲームならラベンスバーガーがおすすめですよ。おてごろ価格に簡単ルールなので、大人も子供の楽しくプレーできますよ。ウサギとネズミの可愛らしい駒を用いてお化けを協力して捕まえる人気商品です。2人から4人まで気軽に遊べて満足度も抜群。
どんどん(50代・男性)
ドイツのボードゲームなら、人気メーカー、ラベンスバーガーの「ゆうれいをつかまえろ!」はいかがでしょうか?いたずら幽霊をつかまえる楽しいボードゲームなので、オススメです!
くまたんさん(50代・女性)
子供と楽しめる簡単なルールのゲームです。プレーヤーが協力して、いたずら幽霊をつかまえる楽しいミニゲームです。動物たちから食べ物を盗んだ幽霊を、プレイヤーがウサギとネズミになって、真夜中までに捕まえようと頑張る内容です。
ヤギヌマ(50代・男性)
ホビージャパンのノヴァルナ日本語版ボードゲームで、ドイツで流行中のボードゲームになります。世界的に評価とか人気が高い品質があって、オシャレなパッケージデザインのボードゲームになります。家族とか友達が集まってプレイできるホームパーティー、一人遊び用のゲームになります。
song1yong3(20代・女性)
ラベンスバーガーの「スコットランドヤード」は、日本でも非常に有名で人気のある、家族や友人と楽しめるドイツで開発された推理系ボードゲームです。プレイヤーの一人が怪盗Mr.Xとなり、残りのプレイヤー全員が探偵となってロンドンを舞台にMr.Xを追い詰めるというシンプルなルールが魅力です。論理的思考力と協力プレイが鍵となり、ボードゲーム初心者から上級者まで盛り上がれるでしょう。
咲ぱぱ
こちらのドイツのボードゲームはいかがでしょう?ドイツの年間ゲーム大賞の作品です。日本語の取扱説明書付きなので安心して楽しめると思います。おすすめです!
LemonSoda(50代・女性)
お子さんから大人の方まで楽しめる、どちらかというと知育の要素のある、きらめく財宝・ボードゲーム をご検討いただきたいです。短時間で終えられるので飽きることなくゲームへの興味を持ち続けられます。
KUMIKAN(40代・女性)
こちらのゲームは様々な駆け引きができ、その場も盛り上がります。コミカルな絵も面白く、ルールもわかりやすいのでお子さんでも楽しむことができます。短時間でプレイできるのもいいですね。
ころころあい(40代・女性)
デッキ構築型ゲームで、プレイヤーは手札を使って新しいカードを購入し、自分のデッキを強化してくのが楽しいです。運と計画性が絡み合い、シンプルながらも深い駆け引きを楽しめるのがおすすめです。
コーヒーさん(40代・男性)
エヴォラ宮殿に従事するタイル・アーティストになって城の壁をカラフルに装飾していくボードゲームはいかがですか。最大4人まで遊べます。
AIによる回答
ドイツのボードゲームは確かに非常に評価が高いですね。家族や友人と楽しむのに適した作品として、以下のものをおすすめします。 まずは『カタンの開拓者たち』です。このゲームは、資源を使って島を発展させていくもので、戦略性と運が絶妙に組み合わさっています。 次に『カルカソンヌ』ですが、タイルを置いて町や道を作りながら自分の陣地を広げるゲームで、シンプルながらも奥深い楽しさがあります。 また、『コードネーム』はチーム戦でお互い言葉のヒントを出し合うゲームです。簡単に始められるのに盛り上がる要素が多く、幅広い年代で楽しめます。 いずれも日本でも知られており、日本語版も販売されていますので安心です。一緒に遊ぶ人数やプレイ時間を考慮して選んでみてください。
ランキング内で紹介されている商品
- ※わたしと、暮らし。に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
回答受付中の質問
もうすぐ終了
