- 64View 25コメント
浅型フラワーベースの選び方を教えてください
お部屋のインテリアにぴったりな浅型のフラワーベースを探しています。デザインや素材、サイズ感など、選ぶ際のポイントやおすすめの商品があれば教えてください。特に、どんな花を飾るのに適しているかも知りたいです。
わたしと、暮らし。編集部
KUMIKAN(40代・女性)
こちらのフラワーベースは浅型でアイアン素材でおしゃれ。インテリアにもなじみカラーも選べ、直径20センチと使いやすい大きさもいいです
どんどん(50代・男性)
素敵なお部屋のインテリアにぴったり合う浅型のフラワーベースがありました!直径20×高さ8センチの円柱型のアイアン製花器です。全3色展開の中からお好きな色を選べるので、おすすめです!
心(50代・女性)
浅型でちょっと趣のある雰囲気が素敵にフラワーベースです。小さめの剣山に、お花を生ける事により、とても素敵なインテリアに。おすすめは、ガーベラ・かすみそう。和洋の花を形よく生けると良いですね。
エイム(50代・男性)
浅型仕様のスタイリッシュなフラワーベース!この浅型タイプのフラワーベースは、アイアンの持つ重厚感も魅力的なインテリア性のあるフラワーベース♪プラントポットとしての存在感も楽しめる、安定感も抜群のフラワーベースです。
ころころあい(40代・女性)
アイアン素材のフラワーベースはいかがでしょうか。アンティークっぽい質感がおしゃれだし、錆びにくくする加工がされているので、扱いやすいのもおすすめです。
ころころあい(40代・女性)
マットな質感とスタイリッシュなデザインが素敵なフラワーベースがいかがでしょうか。どんなお花や植物にも合うのでおしゃれに飾ることが出来るのでおすすめです。
LemonSoda(50代・女性)
シンプルでモダンなデザインなことによりどのようなお花にも合わせやすく、アレンジメントも行いやすい、浅型の花器をご検討いただきたいです。
ミックスオレンジ(60代・女性)
クリアなガラス素材と、丸形で浅型のかわいらしい花瓶はいかがでしょうか。丈の短い生花であったり、ドライフラワーや造花を飾ってもおしゃれですね。少量のお花でも華やかに演出できおすすめです。
chai(50代・女性)
こちらの高さ14cmほどの円形のフラワーベースはいかがでしょうか。クリアなガラス製なので、フラワーベースいっぱいにお花をこんもり活けたり、縁に沿わせて円形に活けたり、画像のように水にお花を浮かべるだけでも絵になります。
おひつじ座(70代・女性)
ガラスの筒形フラワーベースはいかがですか。少ない花材でも絵になる浅型で、生花の他にもプリザーブドフラワーやドライフラワーなど飾ってもいいですよ。
KUMIKAN(40代・女性)
こちらの浅型のフラワーベースはフラワーアレンジメントにも最適で、シンプルでクリアなのもいいです。安定感もあり、お花もいっそう華やかに見え、インテリアにも馴染むのが良いですね
nanacoco(40代・女性)
もし剣山を使うのであればガラスのものだと丸見えになってしまい、ちょっと趣がそがれると思います、こちらのフラワーベースはいかがでしょうか
だんごっ鼻
こちらの、円柱型のフラワーベースは如何でしょうか?浅型の円柱型は安定感があってデザインもシンプルでおしゃれです。お花の種類によっては向かないのもあります。
Silvia(60代・女性)
こちらはいかがでしょうか?リンク先には全部で4種の浅型のフラワーベースがあります。形がユニークで面白いのでお花を活けなくてもインテリアとして楽しめて良いと思い選びましたが、こちらの浅型の器はあまり大きくないので、お花を活ける際は背が低い物を選ぶとバランスが良いと思います。
aualone(80代以上・男性)
生花や観葉植物などを飾ることができる浅型の陶器鉢のフラワーベースです。マットホワイト又はマットブラックカラーのシンプルでオシャレなデザインになっており、ストーンウェア材質で直径30x高さ8㎝サイズの素朴さと柔らかさのある和モダンなフラワーベースです。コスト的にもリーズナブルなものですので、良いのではないかと思います。
ちゃぺ大好き(50代・女性)
陶器製の真っ白なこちらの浅型のフラワーベースはいかがでしょうか。視線の方が高くなって上から見ることが多いと思いますので、水面にパッと花が咲いたようになるガーベラなどは活けてはいかがでしょうか。
ポポロろ(40代・女性)
丸みのあるデザインがおしゃれな浅型のフラワーベースです。ガラス製なので色々なフラワーアレンジメントが楽しめると思います。
LemonSoda(50代・女性)
フォルムが安定感あるので、低めのフラワーアレンジメントやグリーンを中心にしたアレンジにぴったりな花器を、ご検討いただきたいです。
アナコンダ山田(30代・女性)
浅型のフラワーベースで、クリアタイプなのでどんなインテリアにも合わせやすいため、おすすめします。丈夫なプラスチック製なので、良いと思います。
めがねちゃん(50代・女性)
浅型で円形だと花をどっちに向けたらいいのか、ちょっと困る場合があるので、初めてだったら角型が使いやすいですよ。少しの花でも茎を支える「支点」ができるので、活けやすくて形も決まります。
リンク(50代・男性)
やわらかな雰囲気のシルエットと素朴な風合いが魅力のフラワーベースです。派手過ぎなければ、どんな花でも適します。和風な雰囲気の部屋の方が向いていると思います。
strv.122(50代・男性)
浅いフラワーベースです。炭化素材を採用しており、浅いタイプの足つきのデザインがおしゃれだと思います。部屋のワンポイントのお花を飾るのぴったりだと思いますよ。
グラスマン(60代・男性)
浅型のおしゃれなセラミック製フラワーベースです。上品なデザインと落ち着いたカラーなので、お部屋のインテリア用にぴったりだと思います。
コーヒーさん(40代・男性)
北欧風で抽象的な曲線デザインが施されているTAMAKIのフラワーベースはいかがですか。素材はセラミックで、カラーは11色あります。
かりんちょ(50代・男性)
割れにくく扱えるので、お部屋設置も安心感のある浅型フラワーベースですよ。清潔感のあるカラーにシンプルなデザインで設置場所を北欧風に演出できる人気商品です。ガラスみたいな見た目だけど、ポリカーボネートの軽い使用感を楽しめますよ。
AIによる回答
浅型のフラワーベースを選ぶ際には、まずお部屋のインテリアスタイルに合わせたデザインを選ぶことが重要です。例えば、北欧風インテリアにはシンプルでナチュラルな陶器やガラス製がよく合います。モダンな空間なら、金属製や幾何学的な形を選ぶと映えます。 素材については、ガラス製は透明感がありどんな花にも合いやすく、陶器製はあたたかみを感じられるのが特徴です。軽いプラスチック製は扱いやすい利点があります。 サイズは、テーブルや棚に置く場合には邪魔にならない控えめな横幅を意識してください。また、浅型の特長を活かし、ルスカスやユーカリのような細長い葉物や、アイビーのような垂れ下がる植物がよく似合います。シンプルな一輪挿しから始めるのもおすすめです。 最近では、IKEAや無印良品におしゃれで手頃な価格のベースが揃っています。ハンドメイド品が揃うオンラインマーケットプレイス「Etsy」でも個性的なオプションが見つけられるかもしれません。 最後に、花を飾る際は適量の水を用意し、花がきれいに見えるよう高さと配置を調整して楽しんでください。
ランキング内で紹介されている商品
- ※わたしと、暮らし。に寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
回答受付中の質問
もうすぐ終了